2016-04-24

はてブと読者が

私を侵食してくる。

ブログをはじめて少し経った。

読者が数人ついた。

短いまたはノーコメントブックマークがちょくちょく付く。

私は幸せだ。

でも相手が何を求めているのか分からない。

真面目な記事で読者になってくれた人も、遊び記事で読者になってくれた人もいる。

正直、全員の欲求は満たせない。

そもそも一ブログにそこまで求められていないのも分かる。

しかし、相手のことが気になる。

この人はどんな趣味で、どんな思いでこのブログの読者になったんだろう。

今書いてる記事は、あの人とあの人がブックマークしてくれるんだろうな。

あの人はこの記事読んでくれるかな。

考えるだけで面白い

恥ずかしい。

楽しい

どうしてこんなに気になるんだろう。

恋かな?

いいえ、はてなです。

ただ一つだけ分かるのは、

自分の書きたいことを、書きたいように書く。

それだけは曲げたくないし、曲げたら私のブログではなくなる。

から、強く、強く、周りに流されない人間になろう。

私は今、幸せだ。

やっぱり、幸せだ。

はてなが好きだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん