2016-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20160414135239

アメリカはともかく安倍政権とか言うか?原発に舵切ったの何年前の話だと思ってるんだよ?せめて自民政権ぐらいにしとけ。

まぁそれはともかく、ご近所トラブルがなくてもやっていけるようにするのが一番なのはその通りだよ。それでも問題は、日本中東関係が良好でも、中東内がどこかともめてしまったらAUTOなのが厳しいところなんよ。それまで防ぎたいんだったら、日本積極的中東問題に介入していかなきゃいけない。でもそれって、ご指摘の通りアメリカが今までやってきていらない問題まで散々作ったのと何も変わらない。

自分のことは自分でする。その当たり前の原則に立ち返った時、どう転んでも立ち上がれるように普段から備えておくのは基本中の基本。

原発がないから戦争せざるを得ない構造を抱えた国と、原発があるから戦争する必要のない国、どっちがいいよ?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん