2016-04-05

アドベンチャーゲームをロールプレイするのが楽しい

ロールプレイって言い回しが正確かはわからないけれど

  • 見知らぬ場所では不安げにカメラを振り回す
  • 坂を駆け上ったら息切れしたつもりで立ち止まって下を見る
  • 驚いたらビクッとしたつもりで一歩後退する
  • 眩しい場面で目を逸らしたつもりでカメラを横に向ける
  • 雨が降ってきたら空を見上げたあと走りだす

以下略

なんてことをいちいちやっている。

面白いのかと言われると、大半はただ時間を浪費するだけになる。

なるんだけれど、ところどころで製作者の意図とかみ合った画になり、

ゲームへの没入感が抜群に高まることがあって、これがとても気持ちいい。

とりあえず今夜も、住民の消えた村を探索してこようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん