2016-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20160404112000

爺婆にも職業選択の自由はあるから

今は保育園側が積極的に受け入れようって体制ないけど、

人足りてない、安く雇いたいならそういう体制作ればって話。

からあ~

年金財源節約の為に元気なジジババ働かせる」→わかる

「人手足りない保育所に人集める」→わかる


で、なんでそれを直結合体させる必要あるの?

必要性合理性説明してみ?

お前の言ってるのはすごい狭くて完結した経済社会でなら成り立つよ

近隣都市から隔絶した人口千人の町とかね。

でもそうじゃないよね?

てかお前馬鹿だよね?

馬鹿の癖に政策論とか考えなくていいから手元の仕事をコツコツやれよ。

ボケ防止で周りの負担も減るし、なんなら国が補助金でも出していいと思う

  • そもそも元気なジジババの大多数は今でも働いてるしなあ 定年後も再就職する人が大多数なのすら知らないのか 今時年金も足りないし働けるうちは働きたいって人が殆どだよ 保育士並...

  • とりあえず落ち着けよ。 選択肢の一つとしてはありなんじゃないって話 0か100でしか考えらんないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん