2016-03-28

あきらめながら生きること

個人を振り返り今まで生きてこれたのは自分だけの力ではない。

憂鬱気持ちを代弁してくれた音楽

辛いときにそっとしておいてくれた友人。

家賃の納入を待ってくれた大家

思案させてくれた海外文学

気持ちを持たせてくれた酒。

熱中にさせてくれたネットゲーム

夢を見せてくれたFX

朽ちていた桜の枝。

視界が涙でかすむ中、かすかに妙なものを見た。

イエレン黒田・ドラギ・イエレン黒田・ドラギ・イエレン黒田・ドラギ…

3人がグルグル回っていた。

失った金は戻らない。

失った時間も。

若いおれはいない。

信じる才能もない。

でももし、俺と同じような人がいたとして。

その人の脳裏に回転する、その4人目におれの顔が登場したならば

なんとなく面白い事のような気がするんだ。

でもそんなことは無理な話だ

どうでもいいよ どうでもいい。

海外ホームレス支援の人が言っていた

「一度投げたらもう戻れなくなる、投げる前に救済したい」

投げたらどうなるんじゃい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん