2016-03-24

不倫男になぜ不倫するのか尋ねたのだけど

妻子持ち不倫常習モテ男に直球で「なぜ不倫するの?」(詰問ではなくあくまで疑問として)と聞いてみた。

「オレ、こんなに仕事頑張ってるんだよ!だからちょっとくらい好きなことしても許されるんじゃないかって思う」

確かに、彼はめちゃくちゃきつい仕事に全力で取り組んでいた。休日ほとんどないくらいに。(どうやって不倫タイムを捻出しているのか聞き忘れたw)

でもこれって女子の「今日仕事頑張ったから、体重は気になるけどハーゲンダッツ買っちゃお☆」と同じノリだなって。

要するにそこに深い思考なんかなくて、不倫したい人が、自分を納得させる何かしらの理由さえ見つければ簡単にするもんなんだなと理解している。

  • > 要するにそこに深い思考なんかなくて、不倫したい人が、自分を納得させる何かしらの理由さえ見つければ簡単にするもんなんだなと理解している。 理由を見つける => 不倫する ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん