2016-03-12

私がやらなきゃいけないのは諦めることだと思う、前向きな意味

あと、がんばらない・負けることを受け入れることだと思う、これも前向きな意味

私は今までずっと正しい言葉に甘えてきたんじゃないだろうか

諦めない、がんばる、本当に好きな人、信頼できる友人、みたいな、否定することができないような綺麗で正しい言葉に寄りかかって

現実ダメなところと折り合う、心で受け入れる努力拒否してきたようにも思う

そうじゃないんじゃないかって

諦めて、しょうがないって思って、もういいやって、思うことが私に必要だったんじゃないかって

今はダメだけどもっとがんばる、とか、この分野で負けてるけど自分だけの得意分野では、だとか

そんないじましいこと考えずに

ただ諦めるのが大事だったんじゃないかって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん