2016-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20160311003206

わかるわ。

2週間前ぐらいまでその状態だった。

その状態ダメだと認識しているなら治しようがあるんじゃないか?

俺はツイッター3分おきチェックみたいな状態だったから、ツイッターやめたよ。

コツは完全にはやめないこと。ずっとブラウザのタブに残してたのを、思い切って仕事中は閉じることにした。

ただしよっぽど見たくなったらまた開くんだけど、それでもそれでも常に見てるよりはマシになった。

あとは、他に集中力を養う努力をした。自分場合通勤時間に簡単な小説を読むことにした。

難しいと目がすべるので、1文章ずつ理解やすもの。だいぶ集中力があがった。

記事への反応 -
  • とにかく集中できない。 仕事中も5行ぐらいプログラム書いたら、はてぶチェック。 昼休み20分前からは増田を書き始め、昼休みにエントリ。 午後は10分おきにトラバやブクマが...

    • わかるわ。 2週間前ぐらいまでその状態だった。 その状態がダメだと認識しているなら治しようがあるんじゃないか? 俺はツイッター3分おきチェックみたいな状態だったから、ツイッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん