2016-02-15

[]「繕い裁つ人」ってマンガ面白い

仕立屋とそれを取り巻く人のマンガ

空気感、間など、マンガしかできないことをやってるからマンガでよかったと思える

変に説明文字が多かったりもしないから(わざと多くしてるところもそれなりに意味があって、雰囲気空気を伝えるという意味が大きいし)、読んでてすごく心地いい

合う合わないはあるかもだけど、サラッと読んでふっと微笑んで少しせつなくなるくらいの感じが、三十路疲れた社会人にとっては、とても心地いい

とぼけた絵柄でクスリとさせてくれながらも、どことなさびしいようなわびしいような空気も感じさせてくれる絵柄ってほんとすごいと思う

いちえさんのジト目ほんと好き

実写にもなったらしいけど、実写ではこれは絶対再現できないと思う

見てないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん