2016-02-07

体力の無さを、通勤時間の短さで誤魔化している問題

大学卒業後、今まで勤めている会社は、実家から車で15分。

実家暮らしな上に、この通勤時間の短さ。非常に恵まれた。

今悩んでいるのは、この環境に慣れすぎてしまったことだ。

朝7時に起きて、夜は仮に23時過ぎまで仕事しても、日付が変わる前に寝ることが可能なのだ

元々体力に自信がなく、寝不足になると途端に体調を崩す自分でも、これだから誤魔化してやってこれたことに気づいた。

30近くなって体力が落ちてきた。正直、定時に既にしんどく感じる日すらある。

それもなんとか誤魔化せてる。仕事が終わってから、すぐ帰って寝れるからだ。

近い将来、この環境で生きられなくなったとき自分は持ちこたえることができるんだろうか。

今までと同じ感覚では仕事できないんじゃないだろうか。正直怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん