2016-02-04

「生きてればいいことある

「生きてればいいことある」ってことばがきらい。

ただ漫然と生きてるだけじゃいいことなんてそうそう起きないよ。

自殺しようとしたり将来悲観してる人にそんなこと言ってなんになるんだろう。

そんな鬱鬱としてる人が生きてたっていいことないよ。

いいことってのは自殺なんて考えず、明るく、元気に、前向きに、努力欠かさず生きてる人のところにやってくるのであって、

単に生きてるだけじゃいいことより悪いことのほうがたくさん起きるのに。

死んだひとがいても、「まぁ生きててもいいことなかったかもしれないし、死んで良かったんじゃね?」と思ってしまう。

から葬式でも悲しいって思えない。

周りはわんわん泣いてるから、なんで泣いてるかわからない。

しろ今死んでその人幸せだったかもしれないじゃん。

なんで人が死ぬと悲しいんだろう、親友をなくしたり恋人をなくしたり上司をなくしたり親をなくしたりと私の周りは割りと早死が多いんだけど、一度も悲しいと思ったことがない。

そこで死ぬのがその人の人生だったんだなーと淡々と思ってしまう。

なんで、死ぬと悲しいんだろう。どうでもいいじゃんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん