2016-01-30

無性にイライラしたらやると決めたこと

月曜日無性にイライラしたら家の一カ所を徹底的に掃除しようと、決めた。心の乱れは部屋にも現れるときいたので、つまりはその逆を実行しようと思い立ったわけである

<分かったこと>

週に2日ほどは無性にイライラしたりしながら家に帰ってくる。さあ、決めたんだから"寝て忘れよう!"じゃなくて部屋の一カ所を掃除しよう。さあそのイライラの体力を掃除に使うんだ、疲れた?嘘でしょイライラする体力はあるんだから。がんばれ私。今日は洗面台、今日は台所。

ああ、私は家に帰ればモノに囲まれている、それらがちゃんと機能してくれるから生活できているんだな、ありがたいことだ。それにしてもキレイで詰まりのない洗面台は気持ちいいな。

以上のようなことが起こり、気持ちが落ち着くので"なんだか" "無性に"イライラした時はオススメです。あと、心が乱れが部屋に現れるというのは、もう面倒くさいからどうにでもなれよ、と思って様々なことを放置するから乱れるのだと思いました。当たり前ですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん