2016-01-28

もっと初心者向けの解説やってほしい

先日やってた錦織ジョコビッチの全豪見てて、普通に面白かった。

基本的ルールは分かってるからちゃんと楽しめたのね。

ただ、どうしても「なぜそこでラリーが終わったのか」「なぜ打ち返せなかったのか」が分からない場面が多々あった。

例えばジョコビッチサーブ錦織返す→ジョコビッチ返す→錦織返したけどアウト、となったとするじゃん。

ここで錦織がアウトした可能性としては、

1.単なるミスショット

2.ジョコビッチが超いいのを返したかラケットに当てるので精一杯で入らなくてもしょうがない

3.錦織勝負に出てラインぎりぎりを狙ったら少しだけアウトしてしまった

かいろいろ考えられるじゃない。

でもテニスやったこともないし、普段からテニス見てるわけじゃないからそういう細かいところが把握できない。

もしそういうところまで分かって見ていればもっと楽しめると思うんだけどな。

副々音声くらいでいいから、そんな感じの超初心者向け解説やってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん