2016-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20160120111240

元々は「保育に欠ける子の為の福祉施設」であって、共働き推進なんて意味はねえよ。

しろ大昔の、あくま専業主婦家庭が基準であり共働き専業主婦では食えないイレギュラー貧困家庭である、と言う前提で作られたシステムだよ。

専業主婦ではなく働いているという事は貧しい家庭だろう」

パートではなくフルタイムというのは、フルタイムでなければ食えないというパートより貧しい家庭だろう」

と言う前提で大昔に出来た基準を今でも使ってるだけ。

からフルタイム共働き出産してもクビにならない安定した職を持つ金持ち女と、それと同類金持ち男の夫婦

パートフルタイムとして雇って貰えない貧しい夫婦

専業主婦=そもそも失業しているだけである、最も貧しい夫婦」と言う状況が増えた現代では歪んだ事となる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん