2016-01-17

それなりのものしかできない

お前のプレゼンよかったよ。と声をかけて貰えた。

簡単なものではあったけど、原稿推敲して資料も少し手間暇かけたから嬉しかった。

ほかのやつらは発表もロクにできてなかった。

お前はちゃんと、こちらの求めてるものを分ってる。

そんな風にいわれたのが、嬉しかった。

だけどふと思い出した。学生時代にもこういうプレゼンはあって、

初めて公開したとき私の作ったスライドはウケたけど、

二度目は要領を理解した学生たちの中に埋もれてしまった

今回もそうなのだろうか

それなりのものしか作れない?

それが私なのだろうか…

良いスライドと発表なんて、雰囲気でどうにでもなる 気がするんだよなあ

ジョブズじゃないんだし

これを長所として何か生かせないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん