2016-01-07

歯磨きダイエット(変法)

歯磨きダイエットは、「歯磨きしたからやめておこう」と考えることで間食を減らすものです。

でも、歯磨きはハッキリ言ってめんどくさい。それができるような人は、きびきび動くから太ってない。

ということで、まずは歯磨きをするモチベーションアップが必要だと思います

歯のことは歯医者に聞けばいいので、まずは歯医者に行って「検診希望」で受診します。

「歯磨きのやり方を教えてほしい」といえば、嫌な顔をする歯医者さんはいないでしょう。

ほとんどの人は歯磨きは小学校で「歯磨きしましょう」と教わってからそのまま大人になっていると思います

一回一回は時間がかかりますが、ちゃんとできるようになると、本当に舌触りが違います

とここまでできたら、食後に歯磨きをしましょう。

間食をしてもいいのですが、つるつるの歯にざらざらと食べ物がつくのがわかります

お茶やうがいでは取れないこともわかります

ここまで来ると、本当に間食が減ります

ダイエットよりも、虫歯歯周病の予防のほうが、気になるようになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん