2015-12-28

他人の語る何の役に立つかに拘りすぎた

自分が楽しければそれでいいと割り切るのが苦手すぎた。

他人に対して自分に役に立つかどうかばかりを気にする人達は実に醜い。

その実自分自身自分の役にしか立たないことばかりしている。

そんな醜い人間が増えすぎて今や世界腐臭に満ちている。

他人自分の役に立つかどうかなんて金を払い合う関係でもなければ気にするだけ無駄だ。

自分自身に対してさえ呪いになる。

誰の役にも立たなくても今自分が少し幸せになれることをやるんだ。

そうすることで心が穏やかになり余計な諍いを始めなくなったり集中力が高まって日々の仕事が上手くいったりする。

自分しか役に立たないことだってそういう形で巡り巡って人の役に立つのだ。

それなのにわざわざ「それが(俺の)役に立つのか?」と聞いてくる人間想像力すらない極めて下等な生き物なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん