2015-12-28

Mよ

いいか、お前がやらなければならないことは、勉強したりスキルアップを図ることじゃない。

周囲の人間とうまくやっていくことだ。

というと、お前は周囲の人間の期待にすべて応えるためにスキルアップを図ろうとするが、

馬鹿かと。

お前は、出来ないことはちゃんと出来ないと言えるが、

頑張ればできそうなことを「出来ない」と言えない人間だ。

そしてそれの何が悪いのかもわかっていないんだろう。

できそうなことでも、自分にとって優先順位が低いことなら「出来ない」と言っていいんだ。

他人の期待に全部応えようとするのは20代までに終えておけ。

負担ばかり多くて実りの少ない仕事は断っていいんだ。

他人はお前の審判者じゃない。

お前はもっと他人蔑ろにしていいんだ。

お前の今の姿は、妄想の中で女を神格化している非モテの姿そのものだ。

お前は他人を恐れすぎだ。

人は適度に他人を軽く扱うことで、他人とうまく付き合うことができるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん