2015-12-11

男とか女とかいう雑すぎる区別を消してしまたかった

ちんちんやまんまんが付いてたり付いてなかったりするかもしれないけど、それは単に体がそうなってるってだけの話。

ただ人間が一人いるだけ。男とか女とか知らない。

あんまり迷惑を掛けなければ好きなように生きていい。

でも心と体は不可分なので、体から完全に自由になることはできない。

分けられるはずだと思い込もうとしても、身体のなまなましい感覚がそれを否定する。

なんの縛りもない自由など本当の自由ではないから、それでいいのかもしれない。

人間である以上、性から逃れることはできない。

それらを消し去ろうとしたって、また新たな歪みを生むだけだ。

自分の心と体はあらゆる論理感覚に先行して存在してしまっている。

うまく折り合いをつけながら生きていくしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん