2015-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20151204222713

それ違う

よく言う人いるけどなー

結婚式女性から見て、女性が主役のイベント

そしてBLは子供ができないため、物語として

これが終わりですという盛り上がりを出しずらい

そこで主役として1日ちやほやされる「結婚式」が

物語中の一番幸せな日として演出されるわけ

実際の男性結婚式幸せかどうかなんて関係なく

自分が一番主役でいられる日=結婚式 ということになり

作者も、読む人も、「登場人物2人が主役として晴れの場にいる」価値観を共有できる

家庭とか、実際に自分がやりたいかどうかはまた別。

まれ仕事活躍してるシーンで、BL終わらせる人がいるけど

その人の価値観は「仕事活躍自分が主役」なのだといえる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん