2015-11-28

安楽死に反対する理由

日本安楽死が導入されたら全く同じ事態になると思うから

「もし高齢者安楽死する自由が認められたとしよう。大体の高齢者安楽死するなか、勇気をもって延命を望んだ高齢者家族

対して世間はきっとこういうだろう。『延命を望んだのは自己責任なのだから高齢者福祉に頼るな』と。」

  

【】妊娠初期に障害児が生まれるかどうか分かると便利です - だいちゃん.com - marony0109 のコメント / はてなブックマーク

もし障害児を堕胎する自由が認められたとしよう。大体の親が堕胎するなか、勇気をもって産んだ親に対して世間はきっとこういうだろう。「障害児を産んだのは自己責任なのだから障害者福祉に頼るな」と。嫌な世の中だ2015/11/22 00:08

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん