2015-11-24

微妙コミュ障

会社ロッカーで駅の方向が同じ人と鉢合わせ

→駅まで一緒に歩いていく(10分くらい)はめになるので大急ぎで身支度終えて猛ダッシュして立ち去る

会社友達との飲み会で帰りの電車が同じ方向の人がいる(30分位)

→一緒に帰りたくないので「ちょっとトイレ行きたいから先帰ってて!おつかれー」と姿をくらま

じゃあまつよ~と言われるのが嫌なので電車が来た瞬間に言う

もしくは飲み会が終わりかけになったらお金を多めにおいて先に帰る

飲み会のお店集合と言われてて「少し早めに着いたから駅から一緒に行こう」とLINEが来る

→一緒に行くのめんどくさいから既に駅についていても「ごめーんぎりぎりになるからお店直接行くわー」と断る

親しい相手でもこんな感じ

彼氏(今は旦那)相手だとこんなことないんだけども…飲み会中も楽しいんだけどその前後は人と一緒に居たくないというか…

微妙コミュ障とでもいうのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん