2015-11-12

みんな勘違いしてるよチョコミントアイス

チョコミントアイス主体チョコ(チョコチップ)なのだ

それがわかってないから歯磨きだという意見がでる

チョコの美味しさを如何にして引き出すかというためにミントが使われているにすぎないのよ

チョコ主体というならばベースチョコでいいのでは?と人はいうでしょう

でもそれは違うの。チョコチョコではチョコの美味しさを感じ取ることができないじゃない

塩気が甘さを引き立てるのと一緒!でもあまじょっぱいお菓子は嫌いと言う人もいるから、そういう人には合わないのかもしれない

でもね、もしチョコミントを食べて歯磨きだとしか思えないならそれは甘味に対して鈍感なだけなのだと思う

歯磨きは甘くないでしょ?チョコミントアイスはめちゃくちゃ甘いじゃん

一旦甘いものから離れて味覚を整えたら多分チョコミントアイスと歯磨き粉の違いが分かるようになると思う

ちなみにこの主体チョコベースミントバランスが難しいことがチョコミントの当たり外れを大きくしてるのね

ハーゲンダッツショコラミントなんかがチョコミント勢に不評な理由もこれね

サーティワンセブンティーンスーパーカップのなかから選べば間違いないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん