2015年11月12日の日記

2015-11-12

赤いベンチ

コンビニへ行く途中、自販機飲み物を買っている男女がいた。寒いのになぁ、なんて思いながら道路を挟んだ道の反対側からその男女を見ていた。

コンビニで目当ての物を買ったあと、さっき通った反対側の道に目を見やると、自販機から少し離れた場所に置かれたベンチにその二人が座っていた。

寒いのになぁ、でも、いいなぁ、と素直に思った。

二人の関係は私に知る由もないし、話してる内容が必ずしもいい話ではないのかもしれない。けれどこんな夜に、二人きりでベンチに座ってお話が出来るなんて今の私には、いいなぁ、と思う以外ないのだ。

私も出来るならあの人とベンチに座って、温かい飲み物でも飲みながら話をしたい。

ゆっくり時間が経つのも気にせず、無口なあの人のぽつりぽつりと話す言葉を聞いていたい。

仕事愚痴上司愚痴好きな人の話、彼女の話、家族の話。

なんだっていいのだ。距離があろうが隣に座って話が聞けるなら。

少し笑いやすいあの人が笑いながら話してくれるなら、私も一緒に笑いたい。

少し前はベンチに座って温かい飲み物を飲みながら話す事がこんなに困難だとは思っていませんでした

anond:20151112233155

DHAは炎症に良いという研究があるので、魚を食べるのは好きだけど魚の餌にはなるかどうか。

まあ確実に言えるのが船に乗ってたら真っ先に捨てるべき存在であることは間違いないです。

でも、そこらへんで飛び込み自殺とかしたら近所に流れ着いて子どもが見つけたりとか、現場検証とかも必要だしコストがかかる。

ウォーキングザデッドってゾンビ映画が好きなので見てますが、間違いなく真っ先にゾンビの餌にされるべき存在です。自覚はあります

wattoさんの今のアイコン

解像度上がって最近の高解像度モニターにぴったりだと思うと

女性向けのAVって勉強になるぞ

ああ、女はああいうのが好きなんだなあって思う。

まあ、個人的には、相手が喜んでくれて、自分気持ちいいセックスがいいと思っているので、

せいぜい実践にも生かしていこうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20151112231611

島国なんだから海に沈めばお魚さんや蟹さんが大喜びだよ

彼女たちはネットしないだろうな

うんこ臭いだろうけど

それはそれでいいんだ

彼女たちは天使になりたがってる

から、こんなところに来はしない

ぼくたちを誰も救えはしないんだ

ずっと水の底を漂ってるだけなんだ

ちょっと浮かぼうとしたらすぐに上から

新しい排泄物が落ちてきて

その新しさに目を奪われてキャッキャッするしかないんだ

沼の中にいることを見失っているわけではないけど、

みんな目を背けたがっている

「ここは、光っているんですよ」

なんて、人面魚が泳いできてささやいてくるけど、

それはごく狭い個々の風呂桶の中をアンコウが照らしているだけで、

そんなことを言ってる間にも頭上からあいかわらず

出来立ての工業排水カラフル有機物を巻き込んで降りてくる

まわりの人たちは、あいつがカラフルだ、いや、あいつは

カラフルすぎて新しい時代旗手になれないなんて言ってるけど、

みんな忘れてしまってるんだ。

ここが沼の底であることはいだって明白なのに

気づかないふりをしている人たちは、

つのまにか自分が騙されているんだ。

でも、みんな気づけない。なぜなら、慢性的睡眠不足からだ。

anond:20151109200314

普通リベラルといえば解禁論者が多そうですが、確かにその意見もわかります

これからみんなで仕事効率化して生産人口減を乗り切っていかなきゃいけないのに、ボヤーっとするような精神作用の強いもの

解禁したら治安が悪くなりそうというのも理解できます。ただまあ、こればかりはやはり「悪いから逮捕する」ではなくて

利益不利益を天秤にかけて、また一部の必要とする人間の声にも耳を傾けて」聞いていただけると助かります

しかチンピラみたいな人達徒党と組んでもしかないし、ネットで叫んでも意味ないし

本気でやるなら自民党議員陳情するのが一番なんだけど、そもそも大麻自体違法なので同調者がほとんどいない。

IBD大腸全摘や、短腸症候群栄養摂取できないという人は辛くないんだろうか?

ロキソニンが離せない毎日は、正直しんどいです。我慢しろ!と仰る方もいらっしゃるしょうが・・・・・。

社民党野党だと、単に「弱者を守れ!」という話にはなるんですが話の問題はそういうものではないので野党にお願いはしたくない。

自分は幸い、そちらのほうは大丈夫ですがいわゆる思い詰めて自殺してしまうような方たちは

大麻でも吸ったら自分なんて宇宙から見ればどうでもいいんだー とかそういう気楽な気持ちになるので

少しは気持ちがはれるかもしれません。

社内SEになった

IT土方から社内SEになった。

すごいひま。

トラブル対応がメインだけど、大体すぐ終わる。

今までは年の1/3は出張してたし、残業もあったけど

今はノー残業

給料は多少下がったけど、特に生活には問題ない。

アラフォーなんだけどもう隠居している気分だ。

かといって何か新しく作る気力もないんだ。

ポートも閉じられてるし、勝手に使えるサーバーもない。

あれほど望んでいた時間的に余裕のある仕事を手に入れてみると、

退屈感だけが感じられる。

誰か仕事くれないかな。毎日時間ぐらいで作れるEXCELマクロとか。

anond:20151103175510

一級の大先輩ですね。僕はまだまだ下っ端です。

自転車事故ですが、知り合いはバイクで車につっこまれ車いすになりました。

公共交通機関にのってても事故障害者になる可能性はありますし、それは誰にでも存在することだと思います

最近はいろんなところで終末ケアとか安楽死とか聞こえてくるようになってましたが

例えば家族も本人も同意して国も幸福追求権として認めてくれればいいと思います

僕もおそらく年間7,800万円は公のお金を食いつぶしている身なので、これだけ納税するには2000万とか稼がないと恩返しはできません。

ほんと、援助を受けてる側からたらこの国のシステムはすばらしい。

日本が嫌いな野党の方々は「無駄の削減」ばかりを訴えてくれますが、無駄ってまさしく我々のことですよね。

子どもを作るわけでもなく国に貢献するわけでもなく、ただただ糞を垂れ流す人生。まさしく糞袋だと思います

そろそろ「それって○○ポルノだね」と指摘すること自体に酔い痴れるという意味で『ポルノ指摘ポルノ』って言葉必要とされると思う

anond:20151103171505

法律上の良い悪いは道徳によるものではなく、国家にとってプラスマイナスかで判断されるんじゃないの

おっしゃる通り、これがポイントになってる箇所だと思います

たばこ税は打ち出の小槌で、年間二兆円を超えてかつその自治体にも落ちるということでドル箱税金です。

かなり値上がりしたみたいですが、韓国のように激減はしていません。政府としては生かさず殺さず搾り取りたいのです。

しかし状況がかわって喫煙者への風当たりも強く、火を使う場合火災リスクもあり、またパイプ摂取するとタールを取り込みます

精神系の作用がするので車の運転とかは飲酒運転や薬物使用と同じ基準罰則をとればいいと思います

ちなみにタバコもやるし大麻もやるという人もいますが、僕は大麻だけです~という人もいます

個人的にはもうタバコ吸っても吸わなくてもあと10年ぐらいしたら普通に死にそうなのでどうでもいいのですが

部屋がくさくなるのでタバコはすいません。なんとか両立するような道が探れればいいのですが、大麻解禁してもたばこ税が激減しては意味がないと思います

3%の増税で決定的に消費が冷え込んだ歴史もありますし、なかなか難しそうです。

http://anond.hatelabo.jp/20151112220825

ホットケーキ和製英語じゃなかったっけ。

スーパーで売ってるホットケーキの粉とパンケーキの粉の違いは甘いかどうか、みたいだけど。

民族だの国籍だのに敏感なネトウヨが、東京オリンピック招致の顔として滝川クリステル(父親はフランス人)が使われたことにあまり言及しないのは、なんというか分かりやす現象だと思っている。

家で手軽に、蒙古タンメン中本の、あの『クタクタに煮込んだ野菜』を作る方法

1.セブンイレブンに行く

2.肉入りカット野菜2個と中本豆腐スープ2個を買う

3.カット野菜ラップして電子レンジでチンする(それぞれ3分半)

同時に豆腐スープ普通に作る

野菜の水分をかんがえてお湯は少なめがよいだろう

4.丼に野菜豆腐スープをぶちこむ

5.更にお好みでラップしてレンジでチンして出来上がり

最強にうまい

anond:20151102202241

スペインポルトガルは、PIGSとか言われます日本よりは幸せそうです。

幸せっていうのもいろいろありますが、自分としては絶え間ない腹痛と、食欲不振が収まればだいぶ楽で幸せになります

もともとアメリカ大麻規制は、紙巻きタバコを買えなかった出稼ぎメキシコ人達が育てていたもの

当時の政治家が「メキシコ人が怪しげな草を合衆国に持ち込んでいるぞ!」みたいな煽りだったそうです。

メキシコ人は、殺人誘拐もあって麻薬マフィアいたり大変な国ですが、傍目には陽気に生活してるように見えます

TPP医療大麻ツアーとかがカジュアルに開始したりするといいけど、今の日本は薬物に関してはあまり情報更新はしたがらないし

なかなか難しそうです。

おにゃのこって

ネットではどいつもこいつも大差ないメンヘラなのに

現実世界じゃ聖人みたいなのがたくさんいる

それこそ希望が持てるくらいに

どうして?

承認欲求満たしたくて話が合わなすぎる

仕事してる時周りが早く帰りたいオーラばんばん出してくるしそりゃもう表情にも出してくるし加えて同調圧力的なのを出してくる。

けど俺は早く帰ってもネットと飯ぐらいしかやることがないし一人暮らしでさみしいから、なるべくなら遅くまで家に帰りたくない。

あんまり友達いたこともないから仕事の時だけ仲間がいるような気がするから要するにさみしくないのだ。

でも他人には帰りたくねえとかそういうのは強要しないから別にみんなは帰ってゆくし俺も帰るんだけど、できるのならばできるだけ職場のようなところに居て承認欲求を満たしたいYO~~~~~~~~

ネットクズな行動を自慢する人は腐ってるが

その人に直接注意する過程を省略してネットの力で吊るし上げようとする人も

実は同じくらい腐ってるんじゃないかって仮説。

何故人類は毛皮を捨てたのか

生存のために不都合しかないと思うのだが、何故毛皮がなくなるなんて意味の解らない進化をしたのか。

毛皮があって困ることなんて暑さくらしかないが、暑い国でも動物たちはちゃんと毛皮を着ている、寒くなったら毛皮がないと死ぬのに比べたら些細な不都合だ。

防御力も下がる、未だに頭とか腋とか性器付近とか急所中途半端に毛が生えて守ろうとしているが、そもそも禿げなければ良かったのだ。

人類進化過程を見たら、禿げて寒いから他の動物の毛皮を剥いで体に巻いている猿だ、何でそんな気色悪い進化をしたのかとドン引きだ。

容姿だって禿げた猿なんて、美しい毛皮をまとう動物に比べて醜すぎる、自然界の美しさを見るに生物の多くは美しく進化をしたいように出来ている筈なのに。

理由は解明されてるのだろうか、もしまだなら知りたいから学者頑張れ。

みんな勘違いしてるよチョコミントアイス

チョコミントアイス主体チョコ(チョコチップ)なのだ

それがわかってないから歯磨きだという意見がでる

チョコの美味しさを如何にして引き出すかというためにミントが使われているにすぎないのよ

チョコ主体というならばベースチョコでいいのでは?と人はいうでしょう

でもそれは違うの。チョコチョコではチョコの美味しさを感じ取ることができないじゃない

塩気が甘さを引き立てるのと一緒!でもあまじょっぱいお菓子は嫌いと言う人もいるから、そういう人には合わないのかもしれない

でもね、もしチョコミントを食べて歯磨きだとしか思えないならそれは甘味に対して鈍感なだけなのだと思う

歯磨きは甘くないでしょ?チョコミントアイスはめちゃくちゃ甘いじゃん

一旦甘いものから離れて味覚を整えたら多分チョコミントアイスと歯磨き粉の違いが分かるようになると思う

ちなみにこの主体チョコベースミントバランスが難しいことがチョコミントの当たり外れを大きくしてるのね

ハーゲンダッツショコラミントなんかがチョコミント勢に不評な理由もこれね

サーティワンセブンティーンスーパーカップのなかから選べば間違いないから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん