2015-11-11

保育所女性社会進出の切り札にはなかなかならない理由

子供の人権を守り過ぎているから。

親の自由子供権利は対立関係にあるから

100人預って10人くらい死んでもいい、っていうくらいなら保育所はかなりコストを下げられるし、子供が熱を出しても責任さえ問われないなら延長保育もできる。

100人のうち10人死んでもコストが下がれば10人分を上回って子供を産む余裕も出てくる。

乳幼児死亡率が低過ぎすぎる、そのためにコストをかけすぎているのがそもそもの原因。

  • そもそも行き渡って無いのに何言ってんだw

  • そもそも、100人預かって100人死なないレベルじゃ到底満足しないのが今の親だからねえ。 保育士不足も給料が低いというだけではなく、モンペ増加で心折れて辞める人が多いのが原因、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん