2015-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20151109213450

卒業後しばらく会社勤めしたあと、独立してから独学した。確かに独学でも何とかなる (わからないところは会計士さんに聞いたりした)。

ただ、学んでから思ったんだけど、基本のところを知ってるだけでも経済関係ニュース理解が違うなあと。ほとんどの人は働いて金を得るわけだし、給与所得者やるにしても金がどういうふうに流れて自分給料になってるか原理だけでも知ってるべきじゃないかなあ。

社会科現代社会政治経済あたりに入れられないもんかね。どれかの内容を削らなくちゃならないってのはわかるが。

  • どこまで面倒見れば良いのかって話になるしなあ。簿記以外にも社会に出た時に身につけておいたほうがいいことや知っておいたほうがいい知識っていっぱいあるし。まあ選択科目にす...

  • お前が自己責任で普通科の学校選んだのに後から文句垂れてるだけだろ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん