2015-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20151014153939

別に多様性独立絶対評価基準としてあるわけじゃないんだよね。

やっぱり「○○な雰囲気を味わいたい」「××な設定を見たい」みたいな最終的な目的はある。

で、この世に無限存在するコンテンツの全てをチェックすることはできないんだから

範囲をこれと決めて掘りまくってやるか、っていうふうになるんだと思う。

同じ土地でも色んな石が出てくるから楽しいよね、ってやってるところで、

「どれも同じ石コロだろ、コンクリで固めて宝石店を建てたほうがいい」みたいなことを言われると悲しい。

あとは、まぁ、かく言う俺だって特定ジャンルを漁りつつも、メジャージャンルの評判作や話題作を楽しんだりもしているので、

そう白黒はっきり分かれるわけでもないんだろうとは思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん