2015-10-11

不良を社会でなく学校で飼うということ。

部活動強制加入の目的として、生徒を不良にさせない、ってあるけれども、

これって、社会が引き受けるべきコスト(不良)を、

学校学校にいる真面目な生徒に押しつけていることになるんじゃないのかね。

真面目な生徒の情操教育によくないと思うんだけど。

いじめられて死んでしまった時には特にね。

不良は警察が専門なのに、学校につなぎとめることによって、警察じゃなくて、学校対応しなきゃいけなくなる。

と、マット県の住人は、女子中学生いじめ自殺問題最終報告書新聞報道を見ておもいました。

いじめた子たち、必ずしも不良ってわけじゃないけど、部活勉強に真面目じゃなかったらしいから

やる気ない子を無理やり部活に囲って、結果真面目な子を自殺で殺しちゃって、

部活で不良を飼ってどうすんだ、って話だと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん