2015-09-28

やる気が出ない

やる気が出ない

でぐぐったらこんなことが書いてあった

------

 やる気が出ないと感じているとき、多くの場合私たちはそのやらなければならないことを前にして、行動を起こすことにためらいを感じているのです。

 これを別の言葉で言い換えれば、「決断を避けている」ということです。

 やる気が出ない、やる気が起こらないという気持ちになっているときあなたや私は、行動を起こすという決断も、行動しないという決断もしていない、あるいは、できない曖昧状態にいるのです。

---

なるほど確かに。

ある試験勉強のやる気が出ないんだけど、

その試験に通ることに自信がなかったり、不安だったり、そもそも通ることの意味が疑問に思えて、頑張るのか辞めるのか決断できなくて、何もできなくなってしまってるんだ。

で、どうしよう。やるか、やらないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん