2015-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20150908202057

「でもステンシル書体と共通する特徴があるんだし、ステンシル書体と同じ」というところから恐らく深津氏の論理は出発しているんだけど、

実際、共通する特徴は存在するんだが

「だからステンシル書体である」っていうのなら、深津氏が自身で挙げている例でいう「井と#を同じ文字、しとJを同じ文字とする」こと同レベルのことを言ってることになる。

深津氏は、ステンシル体が一体どういう経緯で作られ、どういう用途で用いられている書体なのか、という「背景」を理解してないね

その形や「切れている」という特徴だけで、ステンシル体がベースになっているとしている。

まり、深津氏の論理は「しとJを同じ文字とみなす人」「井と#を同じ文字とみなす人」の意見しかない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん