2015-08-28

私の敵は身内です

数年前、借金を負って困った父が家に訪ねてきた時に、私は家に上げなかった。

から侵入されそうになったり、何度も待ち伏せされて、外に出られなくて会社にいけなかったこともあったし、逆に家に帰れなくてファミレスで一夜過ごしたこともあったし、

外で見つかって路上で大げんかしたこともあったし、そんな父が自殺していなくなった時は本当にほっとした。

それから平和が戻ってきていた。でも今になってまた私を脅かす存在がいる。妹夫婦だ。

夫婦は他県に住んでいたが、先月、旦那が職を失って無職になったのを機に、私のいる地方心機一転事業を始めたいという。

その事業軌道に乗るまでは、収入がないので、私の家に住まわしてほしいと言ってきた。

もちろん断ったが、相手はあの父と親子の妹である。たぶん乗り込んでくると思う。

どうして私の平和を壊そうとするのは身内ばかりなんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん