2015-08-25

どうして殺人事件交通事故ニュースになる?

どこで誰が誰をこういう理由で殺した、とか、どうでも良いと思うのだけど。それを視聴者が知って一体何の意味がある?

視聴者が「ああ怖いねえ」と思ったあとに続けて起きる行動や思考をどんなものと想定しているんだ?

例えば殺人場合動機が金がなくて強盗殺人、とかだったら社会保障が行き届いていないんだなということがわかりもするけど、私怨だったりしたらもう何も考えようがない。因果応報という言葉を思い出して日々徳を積んで生きようという気持ちを新たにするとか、そういうのか?(それを期待してニュースを流しているならむしろまだ論理のつながりがある)

  • 「注意喚起になる」とは思わんのか。 例えば大阪の事件なら「子供が夜遅く出歩かないように注意する」「夜遅くに出歩いている子供が居たら気を配る」に繋がるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん