2015-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20150820200541

正義とか悪とか言うつもりはないけど(自分ディフェンスコミュ障だし)、

突然自分リズムで話を始める人っているよね。

職場の大先輩だけど、

「○○君、アッチ(夜の生活)の方はどうなの?」と、何の脈絡もなく下ネタをぶっこまれたり、

「いやー、大変ですわ・・・」っていう、明らかに愚痴なんだけど何の話か分からない切り出し方をされて

無下に扱う訳にもいかないから、何の愚痴か汲み取らなきゃいけないとか。

一つ一つは小さい出来事なんだけど、ここ数年だんだんボディーブローのように効いてきて、

最近は本当に相手をするのが面倒くさくなってる自分がいる。

あれもオフェンスコミュ障の一種なんだろうか。

  • 発達障害かどうかは政治的に決まる。 病気認定してる奴がサイコパスでも政治的強者なら許されるらしい。 強いサイコパスになることが日本社会で野太く生きるコツらしいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん