2015-08-16

佐野研二郎パクリだが

http://hosyusokuhou.jp/archives/45106634.html

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20150815-00048517/

漫画トレス疑惑はわかる。

スラムダンクトレスとか、躍動感のあるバスケのシーンを頭の中だけで作るの無理とか、絵の書けない俺でも想像つく。

サンデー新人が、デスノートからトレスしまくってた件とか、絵が書けないといろんなポーズをいろんな角度から書くのは難しいんだろう。

けど、今話題佐野パクリは、単純な図形なんだからそのまんまコピーしなくて、同じようなのを書き起こせばいいわけじゃん。

そうすれば、絵を重ねて「完全に一致!」とかって状態にはならないから、まだ言い逃れが効いたと思うんだわ。

やっぱ「BEACH」の文字とか全体のバランス微妙な配置になっていて、一から書き起こしたらダサくなったりするからなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん