2015-08-16

Working!!が好きでOPを聞いてるんだけど、歴代全部いいな

最近主流の、男だけしか出ない、女だけしか出ないアニメが嫌いで

Working!!だけかなり見てたんだけど

OP曲がすごくいいわけよ。

特に1期の「ワンワン!」ってやつが超ウケてた印象があるんだけど、

2期も今聞いてみたらむちゃくちゃいいな。

ワンワン!ってのが1期と同じだったので、

劣化版みたいな印象を当時は盛ってしまっていたけど

改めて聞くとゴージャスバージョンアップ版なんだな。

演奏?が豪華だった。

そして、前2つよりも圧倒的にマイナーしかない3期OP

「NOW!!!GAMBLE」ってタイトルなんだなー。

なうなう!」言ってるんだけど、

これは曲の飾りが地味で圧倒的に前2曲からすると

キャッチーさでは劣るのかもしれないけど

歌詞が前面に出てきて、

物語が一度にぐわーっと渦を巻いて終局へ向かう、

各人の問題が解決してきて、結論どうなるの!どうなるの!って視聴者が思っている

心理状況的にはすごくピッタリなんだなー。

まりスルメ曲ってことです。

どれも甲乙つけがたくいいぜ、WorkingOP

作ってる人は難しい注文だったろうに、すごいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん