2015-08-04

たくさんの種類読んでる奴よりワンピースとかナルトとかジョジョを全巻読んで内容把握してる奴を尊敬する

週刊連載で読んでましたってのはダメ。その時は覚えてるけど内容抜けてる奴がほとんどだからな。たとえば俺ジョジョについて、5部までならともかく6部以降に出てくるスタンド名出されてもパッと顔が浮かんでこないキャラいる。そういうのはダメな。ワンピースの中盤とか全然覚えてないわ。

そうじゃなくてオタクとしてもっと尊敬するのはゴルゴを全巻読んでてその内容をきっちり引き出せる人だしこち亀をちゃんと全部単行本で持ってる奴。ワンピースとかナルトとかジョジョでもきっちり内容理解出来てたらすごい。

それと比べたら東京タラレバ娘読んだり浅野いにお読んだり岡崎京子読んでサブカルぶってるやつって雑魚に見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん