2015-07-22

増田の「ROM:ブクマ」レシオ

たとえば、ある増田記事100件のブクマがついたとして、その記事に実際に目を通すのは何人くらいいるのだろうか。そういう数値を見積もった計算があれば、教えてほしい。10件くらいブクマがつけば、ホッテントリに載ったり、Twitterボット拡散されたりするから、きっとROMブクマ比率リニアではなく、ある閾値を境に急激に上昇するような傾向を示すと思う。できれば、そのカーブも示したデータが見れると面白い感覚だけでいうと、100件ブクマがつけば、少なくとも1万人は読んでるんじゃないかという気がするけど、まったく見当がつかない。誰か教えて。

  • 「はじめてホッテントリに載っちゃったのでPVの推移を公開しま~す」とかいうブログがググればいくらでも出てくるだろ探せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん