2015-07-19

http://hamusoku.com/archives/8899682.html

ジジイが横柄ならともかく、若い人が横柄といわれても

そういうご家庭で育ってしまえば、しょうがないやろう?

 

余力があるときは、親切にできるけど

切羽詰まると難しい。

育ちは、ひとそれぞれ。

人間、いきなりはかわらない。

人に優しくできるようになるのは、40過ぎてから50過ぎてからいうひともいる。

 

冠婚葬祭 ご祝儀が3万円いうちいきもあれば、3千円いう地域もある。

結婚資金を親が貯めに溜めて、何百万もの引き出物用意する地域もあれば、鍋釜背負ってくる地域もあれば

今はもう無いのかもしれないけど、神輿に乗って川を渡る地域も合ったらしいし

 

風土文化は、その土地土地じゃないとわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん