2015-07-16

男は社会的地位のために突進さえしてれば、

家事育児介護ルックス向上を免責されるとこはあるね。

営業職や客商売とかじゃない限り、多少無愛想でも許されるし。

(そのぶん社会的地位が得られない男の待遇悲惨だけど)

女は、女偏差値にも力を入れて、母性にも力を入れて、自己実現自分磨き(笑)も頑張って

愛想も良くして、仕事もこなして、尚且つ男の社会的地位を脅かさないようにして‥

っていうふうにあちこちに奔走しないといけない、「女(=劣位の性)」というハンデを克服するために。

育児or介護のために母性に力を入れたら、仕事の能率が下がりそうになり、

おろそかにならないように頑張ったら、

今度は女偏差値が下がってしまって、夫や男上司に嫌われた!ってなふうに

まさに「あちらを立てたらこちらが立たず」みたいな状況になってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん