2015-07-15

オラにちょっとずつでいいから知識をくれ

身内が音沙汰ないと思ってたら突然Facebookからメッセージをよこした。

「会いたい」と。

もう一度言うが身内が、だ。

おかしいので探り探り会話を続けると「保険の素晴らしさがわかった、ぜひ会って話そう」とのことだった。

可能性は2つ。

①そういう乗っ取りにあっている

②そういうやつになっている。

ただの乗っ取りならスルーしてもいいがFacebookってやっかいで本当に乗っ取りならここで止めて置かないと、まるで身内がそうしているように見られる。乗っ取られているなら面目もなくなり本人がかわいそうだし、騙す相手が私の友人かもしれない。私のアカウントから人達情報漏れている可能性があるからだ。

しかし本当に身内の場合、これはつらい。

本気で保険の営業をしている人間ではない。それは身内だから知っている。

本気かも知れないが、SNS使って身内に営業掛けるなんてろくでもないと思う。普段から交流があればまだしも、だ。

どうすればいいのか分からない。

SNSの知識もたいしてない。

優秀なはてなー、助けてはくれまいか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん