2015-07-13

・どんな別れのときにでも、

 「また会おう」と言えばいいのだと思う。

 ともだちだから、また、会う。

 それはちっともおかしくない。

 うん。また会おうや。

 ずいぶんと遠くまで旅に行くんだって

 もっとずっと先の予定だったのにね。

 いちばん似あう服を着て、

 「急のことですみません」と、

 ことばには出さないけれど、そう言ってた。

 じぶんのことは、なんでも後回しにして、

 ずっといつも、だれかの助けになろうとしていた。

 そういうともだちのことだから

 この旅は、はじめてのわがままなのかもしれない。

 

 ほんとうは、まだ、なんにも信じてないんだけどね。

 ひょいっとメールがきて、

 食事の約束とかしそうな気がしている。

 いつものように、

 「もし、お時間があるようでしたら」と、

 いつでも誘ってくれてかまわない。

 なんだったら、ぼくのほうも誘いますよ。

 

 とにかくさ、「また会おう」。

 いつでも、どこでも呼んでくれたらいいし、

 ぼくも声をかけるからさ。

 なにかと相談したいこともあるし、

 いいこと考えたら伝えたいしさ。

 

 また会おう。

 いや、いまも、ここで会ってる。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます

無力のできることが、なにか見つかったような気がします。

=========================================================

http://www.1101.com/home.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん