2015-07-08

ankopanが叩けない

今ankopan叩きが流行っているらしい。もうやめて、中身が出ちゃうというくらいみんな楽しそうに叩く叩く。

しかし僕にはそんなプレイに加担する権利がない。

彼の行為擁護する訳ではない。彼のした事は間違っているし、一部の人には迷惑だった。

だがブクマ目当てに彼を自ら進んでフォローし、便利なブクマankipanのように使いまわした卑しい弱小ブロガーの僕が彼を叩くのはおかしい。

彼を無邪気に叩く権利のある人は一方的に望まないブクマを着けられて迷惑だった、と胸を張って言える一部のブロガーブクマなどという卑しい点取りゲーム争いに参加していない一般市民だけだ。

便利だったankipanは今腐ったanpanのように無邪気に捨てられる。

叩けるものは叩け。だが僕のように権利のない、何処か後ろ暗い思いを抱くものは静かに呟け。

おてぃんてぃんビロロロ〜ン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん