2015-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20150707154842

俺の20代挫折の処理とその上で何ができるのか何をやれば充足感を得られるのかを模索するのに消費しきった感じだったなあ。

結果として転職2回、毎回分野変えとなった。これは最初転職をする際に計画した通りなんだけど。

そこである程度見出したこれなら面白いんじゃないかってのをやりながら30代を過ごしているわけだけど、まあマンガみたいに上手くいったりはしない。

なんせ真っ当なルートを辿った奴らは早くに道を定めて挫折せず20代のうちにある程度成功を収めて身を固めて子育てとかしてるわけだからな。

隠された才能が突如開花して爆発したりはしないし、俺自身怠惰で思うように集中できなかったりすることはしょっちゅうだし。

俺みたいに標準ルートから外れた生き方してると事あるごとに社会がぶっ叩いてくるのもある。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん