2015-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20150706011227

俺の頭皮の状況がよろしくないゆえに起こってることなので、一般ピーポーには縁遠いものと思われ。

頭皮が極度に乾燥して、髪の生えてるところ全体がペリペリとめくれるんだわ。

皮膚科先生がおっしゃるには湿疹ということで、脂漏性皮膚炎だとかそういうものではないということだ。

頭皮がひび割れしててな。まあフケなんだが。このひび割れが大層気持ちよくペリペリとむける。

この剥けるときに、毛穴のカタチに従って、突起物がいくつかとれる。水平にすると、つららのようになる。

取れない時は毛穴サイズの穴ができる。日光にかざすとおひさまの光が毛穴サイズの穴を通して目に入る。

あいずれにしても健康な皆様にはかんけいないでしょう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん