2015-07-02

親が見合いを勧めてくるのでいらいらする

こちらとしては頼んでいないのに。

以前同じことが一回あった。

気が進まないので「断ってくれ」といっても親としては「もうちょっと付き合ってみたら」の一点張り

しかたないのでたまに一緒に出かけたら

「はっきりさせるか決めろ」「いずれは結婚を考えないといけないんだからね」

いやになってきたので「じゃあ断ってよ。今すぐ決めろといわれたらその返事になる」

といっても同じことの繰り返し。

結局自分から直接仲人に断ったよ。相手はいい人だったから本当後味悪かった。

そしたらまたしょうこりもなく今回もまた同じことをいってきた。

頼んでないんですけど。

いやだといったら「気に入らなかったらまた断ればいいじゃない」「親の顔をつぶすのか」と。

その無責任なところにまた殺意が沸く。

「1回だけ行くけど断るからね?」

と返したがどうなることやら。

頼んでないし、人の将来に散々口出しされてやりたいこともやれなかった。

この上結婚まで押し付けられるなんてもういやだなあ。

親心なんていうのはわかるけどいやなものはいやだ。

実家暮らしなのも悪いのかな。本当はやりたいことがあるからお金ためたい。

から家出るのいやなんだけど出て行ったほうがいいかなあ。

いらいらする

  • 「好きな人が居る」とでも言っておけば? もしくはもう恋人候補居る、くらいは

    • http://anond.hatelabo.jp/20150702200420 トラバついていたのにびっくりした。 遅くなったけれども。 「好きな人がいる」っていっても、「じゃあ何か具体的な話でも決まっているわけ?」 とか言...

  • 親も繁殖させたいんだね。毛並みのいい馬をけしかけてメスと交尾させようとしているのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん