2015-06-26

http://www.asahi.com/articles/ASH6T5D74H6TUTNB010.html

実際は待機児童解消策なわけで、

待機児童入園出来るように自宅で保育できる人は退園してください、本当に困っている人より既得権益を優先にはできません」と言えば済む事なのに

(後押ししたいなら待機児童母親意見でも聞いて示せばいい。皆「育休者の子供なんて退園させてうちの子を入れて!」って言うだろうから

こういう訳わからん言い訳をし出すから余計にこじれるんだよなー。

保育園増やせないのだって「増やしているが追いつかない」「つーか金がない」と言えば済む事でしょ。

どっかの自治体予算問題学校給食中止したのを「お母さんの愛情あふれる弁当の方が云々」言い出したなんて件も記憶にあるけどさ。

何でわざわざ突っ込まれるような事を言うんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん