2015-06-24

EXILE卒業

MATSU 40歳

ÜSA 38歳

MAKIDAI 39歳

いい年齢である

彼らに限らずこういう年齢に差し掛かってる人間の第二の人生

そういうものに凄く興味がある。

言い換えるなら夢が叶った人達

そういう人達の今後の人生に興味がある。

少し前に話題になったタモリと草彅のやりとりを見てみよう。

草彅「人って夢のために頑張るっていうじゃないですか?」

タモリ「夢があるようじゃ人間終わりだね」

草彅「夢に向かって頑張ろうぜみたいな。じゃ、叶っちゃったらどうすんのって話で」

タモリは「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」

そうした人生を「悲劇的な生き方」と断言してみせた。

さらに「夢が達成されなかったらどうなるんだ?って話だよね」とも口にした。

夢が叶ったEXILEシニアメンバー

彼らの今後の生き方は非常に興味深い

  • 次の夢を追う/叶える(ために努力する) タモリ的にはNG

  • 夢って、実現させようと思って行動し始めた段階で夢ではなくなって、段階的な目標と日々こなす作業に分割されるわけじゃないですか。 そのルーティンは大半の人間は仕事や作業だの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん