2015-06-23

透明人間パラドクス

あくびして仕事しながら午前中ずっと考えてた。

透明人間ってどこまで透明なんだろう、と。

まり、肉体が透明だとしても、たまったうんこ等まで透明なんだろうかと。

透明人間化したとしてもうんこが透明でなければうんこマンになってしまう。

人間の肉体ってどこからどこまでなんだろう。

これはかなり哲学的問題なんじゃないか。

透明人間自分の肉体を透明にするというのなら、むしろ透明になることによってうんこマンになってしまうかもしれないのだ。

透明になったことによって以前見えなかったものが見えてきてしまう。

透明化とはむしろ顕在であるわけだ。

ただの人間であった場合いちいち見られただけで騒がれることもないが、透明化してうんこマンになったことでむしろ注目されてしまう。

あるいは透明人間化によってうんこまで透明になったとする。

その場合うんこは肉体の一部ということになる。

それなら排便後のうんこは透明なんだろうか。

それとも肉体と切り離された瞬間に色がつくんだろうか。

肉体の内と外の区別ってどこにあるのだろう。

うーむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん