2015-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20150621151456

厳密には投資信託1,200万円程度、持株会300万円程度、生保返戻予定金500万程度を合計した

金融資産が7,000万円、ということなんだがな。

それでも普通預金定期預金で5,000万円もあって、バカバカしいことには変わりない。

実際、自分でもそんなに溜め込んだ自覚は全くなく、「まあ多分資産は3,000万円程度だろう」な認識だった。

しかし先日、「老後資金って、大丈夫かな?」と思い立って、自分の通帳とかを「棚卸作業」をしてみたら、

実は累計7,000万円(世帯全体)もあって、ビックラこいた次第。

「気が付かないうちに預貯金が溜まっていた」という点では悪くない話なのかもしれないが、

もっと早くに気づいていれば、資金運用ポートフォリオをキチンと組んでいたのに」と考えると、残念でならない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん