2015-06-17

僕が福岡支社を依怙贔屓する理由

本社東京にあって、支社が、名古屋大阪福岡にあって、もうすぐ新潟にもできる。

3年前、本社勤務のSさんは、社内規定違反を起こして、福岡支社に飛ばされた。ただ、仕事はできる有能な人材なので、Sさんを中心とした組織に改編した福岡支社の業績はうなぎのぼりだ。

そして福岡支社の有能な人材は、本社兼務するなど、着実に、福岡支社の人材レベルがあがった。

しかし、福岡支社の社員の不幸なところは、どれだけ業績を上げても、「Sさんのおかげだ」「Sさんが育てた」としか言われない。

福岡支社の面々はお人よしが多いので、そう言われて、むしろ喜んでいるフシもあるのだが、最近、それが不憫で仕方ない。

でも、そんな福岡支社の面々が愛おしくて仕方ない。なんて健気なんだろうとさえ思う。

僕は、これから福岡支社を全力で応援していきたい。















朝長美桜たん愛してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん